まろぶろぐ

まろぶろぐ

2年前に願いごと手帳に書いた100項目ががどれだけ叶ってるか検証してみる

 

f:id:mayumaro555:20171020215347j:plain

 願い事手帳とは?

願い事手帳ってご存知ですか?
女性の方ならご存知の方も多いかもしれませんね!

もともと、ちょこちょこ書いていたのですが
今日は2年前位のものがどれだけ叶っているか
検証してみたいと思います!

 

願いごと手帳とは?

もともとはこのももせいずみさん著の
「願い事手帳」の作り方という本が起源で
前向き女子やスピリチュアルが好きな方達に人気が出た物で、
願い事を書くだけで願いが叶う!という物です。

願いが叶う!っていうと仰々しくて大げさな感じがしますが
小さな物から大きなものまで書いておいて
後で見返すと結構色々な事が叶っているんです!

普段願っている事や、叶えたいことは沢山あると思います。
それを実際文字にする事で意識を向けて明確になります。
それが現実化にグッと近づける道しるべになるんです!

www.amazon.co.jp

 

願いごと手帳のやり方

用意する物は、手帳とペン(三色ペンがベスト!)
テンションがあがるので、手帳はお気に入りのものをじっくり
選んでみてくださいね!私は真っ赤なモレスキンを愛用しています!

番号を振って黒いペンでひたすら願い事を書いていくのみ!
その際後で叶った時にメモが出来るように2~3行空けておくのがポイントです。
叶った後、色ペンで叶った事やその時の気持ちを付け足せばOK。

f:id:mayumaro555:20171020230550j:plain

・todoリストではなく、棚ぼたで叶った形式で書く
・限界や難しさを考えずにとにかく書く!
・判りやすく具体的に、楽しく書く

とにかく楽しい気分で、思いつくだけ書いてみるのがコツです!
もちろん回りの人の事でもOK!
コツコツと書いて、後はしばらく放っておきます。
ふと、思い出した時に見返していくつ叶っているか見てみましょう。

叶わなかった物をを数えていくのではなく、
叶った願いを数えて達成感を感じ、自分の自信へとつなげていきます。
普段ネガティブな私にはとてもお手軽で、しかも
書いているとワクワクするので思い出した時にちょこちょこ
見返したり付け加えたりしています!

 

いざ検証。

1 ここに書かなければ実現しない!  
2 体がスッキリ引き締まって細身の体系になる! 体重が3キロ減!
3 ボーナスがビックリする程もらえる! 月収二か月分もらえた!
4 月収が●●万以上になる!  
5 凄く可愛い柴犬を飼う!!  
6 ポジティブ思考になり毎日楽しくすごす。 かなりポジティブになった!
7 とても気に入るネックレスを手頃な値段で手に入れる! 超お気に入りをゲット!
8 髪の毛がサラサラツヤツヤになる! 良いシャンプーを見つけた!
9 目がいつの間にか大きくなりパッチリ二重まぶたになる! 一重とは思われなくなった!
10 納得のいくワードローブを持つ!  
11 可愛くてとても履きやすい靴を手に入れる。 オニツカタイガーが足に合う!
12 人間関係がとても上手くいき楽しく毎日をすごす。 会社の人間関係が順調!
13 私の事をとても気に入ってくれる異性が現れる!嬉しい!  
14 とても気に入る音楽アーティストを見つける! wonkを知った!
15 臨時収入をひょっこりゲット! おばあちゃんに貰った!
16 手頃な値段でオーブンレンジを手に入れる! 会社から誕生日で貰った!
17 コスパの良い美味しいお気に入りのパン屋を見つける! 駅中のパン屋が凄く良い!
18 とても性能の良い自分のパソコンを安価で手に入れる! シンクパッドをゲット!
19 とても雰囲気の良いお気に入りの美容院が見つかる! 見つかった!超お気に入り!
20 とても足に合う綺麗目の靴を見つける!  
21 美味しいウナギをご馳走してもらった!うまい! 上司におごって貰った!
22 凄く気に入った時計を毎日する! チープカシオ買った!
23 安心して穏やかな暮らしをしている。  
24 ディズニーランドに行って心から楽しむ! 社員旅行で!楽しかった!
25 ひょんな事からマイカーを手に入れて行動範囲が広がる!  
26 新しいとても乗りやすい自転車を手に入れる!  
27 早起きがスッキリと出来るようになる。  
28 いつの間にか貯金が●万以上貯まっている! 積み立て貯金でクリア!
29 母親の体調がとても良く、毎日元気にすごせている!  
30 父親がいたって元気で毎日スッキリ元気にすごせている!  
31 ほぼ自己負担無しで引っ越しが出来る!  
32 とても気にいる可愛いiphoneケースが見つかる。 自作でお気に入りを作った!
33 とてもとても気にいるワンピースがひょんな事から手に入る! メルカリで激安ゲット!
34 とても趣味のあう異性の友達が出来る。  
35 京都に旅行に行き、とてもリラックスして楽しめる! 結構行ってる!楽しい!
36 毎日イライラせずに大らかに暮らしている!  
37 自分の家に住んで、楽しく気持ちよく暮らしている!  
38 ほうれい線が無く、いつもツヤツヤハリのある肌をしている! 年の割には!?肌は綺麗!
39 ステキなプレゼントをもらう!嬉しい! Hちゃんからタオルセット!
40 とっても美味しいお寿司を食べる!  
41 祖父の体調が安定し、気持ちよく毎日を過ごしている。  
42 祖母の体調がよく、スッキリ楽しい毎日を過ごしている。  
43 気軽に入れるお気に入りのカフェをひょっこり見つける!  
44 欲しかったDVDをひょっこり手に入れる! メルカリで激安ゲット!
45 スクラッチが5万円当たる!嬉しい!  
46 自分にとても似合うメガネを偶然に手に入れる! zoffで偶然お気に入りget!!
47 夢中になれる趣味を見つけ、生活にハリが出てきた!  
48 上司に気に入られ、とても気持ちよく仕事ができる!  
49 とても可愛くて使いやすい納得できる財布が手に入る! 土屋鞄で見つけた!
50 念願のとても思い通りのマイホームを手に入れる!  
51 休日に気軽にできる副業が見つかる! チラシの外注!
52 両親が安心して穏やかに生活している!  
53 ワードローブが充実してオシャレを毎日楽しめる!  
54 スッキリピカピカの家で毎日気持ちよく生活する!  
55 なぜかデザインのセンスがめきめき上がり褒められる! ポスターを褒められた!
56 シティボーイズのライブがとても良い席で見られる!  
57 自分ではなかなか買わない果物を沢山もらう! マンゴーを沢山もらった!
58 顔がスッキリ卵型になり、でこ出しヘアを楽しむ!  
59 京都のソワレに行く! 行った!可愛い~!
60 仲の良い野良猫が出来る!とても懐いて可愛い! 駅の近くの灰色ねこ!
61 デメルのチョコレートをひょんな事からもらう! 貰った!うれしいー!
62 ひょんな事から臨時収入10万円が手に入る! おばあちゃんありがとう!
63 爪が丈夫になり毎日ツヤツヤの健康的な爪でいられる! ジェルを辞めたらツヤツヤに!
64 可愛い食器を2セットひょっこり手に入れる!  
65 黒系の洋服のコーディネートが上手になる! 黒系が増えて前より上手に!
66 いつも明るくにこやかで誰からも愛されている!  
67 仕事がスムーズに毎日進み、8時台には帰れている! 殆ど定時で帰れてる!
68 とても気にいる布団カバーが手に入る! 無印で茶色&青をゲット!
69 とても懐かしい友人に偶然合い楽しいひと時をすごす! Tちゃんに会った!
70 料理がなぜかドンドン上手になる!  
71 前持っていたZARAのブラウスに似た物をひょっこり手に入れる!  
72 懸賞になぜがバンバン当たり色んな物をゲット!!  
73 猫背が解消されて姿勢が良くなってスッキリ体調が良くなる!  
74 装丁の仕事がひょんな所からはいってくる! はじめて装丁をやった!
75 仕事のモチベーションがあがり、バリバリ仕事が出来る!  
76 首のあせもがスッキリなおり綺麗になる!良かった! いつの間にか治ってた!
77 お気に入りのネックレスがひょっこり出てきた!良かった! ひょっこり出てきた!
78 いつも通帳にお金があり、余裕のある暮らしをしている!  
79 おいしいお酢のドリンクを偶然みつける!美味しい!  
80 エバゴスのバッグを無理なく手に入れることが出来る! 欲しかった形を手に入れた!
81 仕事のミスが減り信頼されるデザイナーになる!  
82 服のコーディネートが上手くなり人によく褒められる!  
83 友達ともっと深い仲になる! 最近前よりもっと仲が良い!
84 新しい友人が出来る!  
85 マイホームの頭金が無理なく用意できる! おばあちゃんありがとう!
86 在宅で仕事をはじめてとっても順調!  
87 美容院で思い切って髪を切ったら思いがけず似合う! ロングからボブに!良い感じ!
88 なぜか美意識がアップし綺麗になったと褒められる! 毎日お洒落するようになった!
89 アート系の友達がひょんな事から出来る!  
90 自分の作品を人から褒められる!嬉しい!  
91 自分の部屋に合うアンティーク家具が安価でひょっこり手に入る  
92 fin.のライブに偶然にいくことになる! 行った!よかったー!!
93 明るくて大きなキッチンのある部屋に引っ越しする!  
94 東北にゆったりと旅行にいって心から楽しむ!  
95 WEARでフォロワーが増えてとても嬉しい! 少しづつ増えてる!嬉しい!
96 美味しいフルーツショップを見つける!気にいった! 池下に見つけた!美味い!
97 とっても美味しくて居心地の良い紅茶屋を見つける! 紅茶日和お気に入り!
98 可愛いラグをやっと見つける!やったー!  
99 なぜだか判らないけど、毎日ハッピーでポジティブにすごす。  
100 体に合う枕を手に入れて毎日心地よい眠りを手に入れる!  

私の手帳には300個近く書いてあるのですが
とりあえず100個検証してみましたが、結構叶っていますね!
両親の事などは離れて暮らしているので検証しようが無かったのですが・・
こうやって見返すと、あれ、意外と人生夢は叶うし捨てたもんじゃないかも
って思えて嬉しくなってきます!

こういう風に、「叶い癖」をつけてハッピーポイントを貯めて
大きな願いも引き寄せていくのがこの願いごと手帳の特徴でもあります!

小さな幸せ探し、是非あなたも始めてみませんか?