まろぶろぐ

まろぶろぐ

8年ぶりにCDを買ったり、ファー小物を買ったり。

f:id:mayumaro555:20171114211648j:plain

apple musicに入ってから全然CDを買ってない。

家に帰るとポストに不在表が!
メルカリで買った七尾旅人のCDが届いたー!小躍り!
アップルミュージックに加入しているのですが、
やっぱり無い音楽も多くて・・
どうしても聴きたい曲があったのでなんと
8年ぶり位にCDを購入しました。
(じゃがりこ食った手で触ったから油ついたね、えへへ)


七尾旅人 "サーカスナイト" (Official Music Video)

 

七尾旅人さんの大ファンです!

tavito.net

 

温かくて、人間臭くて、懐かしくて新しい。
柔らかい歌い方だけれど、力強いメッセージが込められた歌詞で
近年は色々なフェスに出ていたり人気です!
テラスハウスでも「湘南が遠くなっていく」が使われていましたよね!
マウントレーニアのCMもそうだったような・・


七尾旅人 "湘南が遠くなっていく" (Official Music Video)

 

正直なところ、CDやDVDの類は大好きなのですが場所をとる!
自分の感情や思考を豊かにするものを手元に置きたいけど
身の回りを整頓して把握できる状態にもありたい・・
難しい所ですよね・・ミニマリストには中々なれないなぁ・・

今回はどうしても聴きたかった曲がデータでは
売っていなかったので購入に至りました。

(ちなみに聴きたかったきょくは「ぎやまん」という曲)
クラムボンバージョンがあったので是非試聴してみてください↓ 

 

早速iphoneにいれて、Bluetoothスピーカーで楽しみます
学生時代は通学に片道二時間(!?)あったので
CDプレイヤーで擦り切れる程聴きこんでいました。
ipodがを初めて手にした時は、2000曲持ち歩けるなんて
夢かと思ってウットリしたものです・・
大人になるってちょっと寂しい。

 

お風呂でゆったり音楽をかけながら~。
なんか本当に身の回りの物って進化したよねー
お風呂で音楽だなんて・・ジップロックの袋にウォークマン入れてたなぁ・・
久々に音楽に浸れた夜でした。

今日のコーディーネート。

f:id:mayumaro555:20171114221642j:plain

wear.jp

カットソー:ユニクロワッフルT
ジャケット:ノーコントロールエアー
デニム:ユニクロ
スニーカー:NIKE
バッグ:ローリーズファーム

変なポーズ!そしてエアハラチがとっても万能すぎて毎日履いています!
今年はコートを買い替えようと思っています!
目下購入するコートを探し中・・ちょっと出遅れたかも・・

f:id:mayumaro555:20171114225035j:plain

このファーバッグ、最近購入したローリーズファームの物なのですが
めちゃくちゃ良いです!3000円台とプチプラなのにファーが安っぽくない!
(さすがにショルダー紐は合皮だけど・・)
これ一つで超今年っぽいですよ!私、もう一つ色違い購入予定です!

www.dot-st.com